LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

眠れる夜のボサノバ

2015.10.03 / 音楽

またまた音楽ネタですが、お付き合いください、、、いややはり秋といのはそういう季節ですよね(無理矢理)。味わい深い季節にはやはり味わい深い音楽が必要だというものです。そこで、アール・オキンの眠れね夜のボサノバです。僕自身、そんなにボサノバ好きな訳じゃないですし、男性ヴォーカルより女性ヴォーカルの方が好きだったりで、それほど期待してなかったんですよね。しかも帯には、大英帝国の秘宝、ロンドンのジョアン・ジルベルトことイギリスが誇る謎のシンガーソングライター&コメディアンと書いてあり、疑り深い僕は、眉唾だろうと思ったわけですよ。いやいやどっこい素晴らしい!
アコースティックギターを手にすれば、そよ風のように心地よいボサノバのリズムを刻み、ピアノに向かえば、ぽろぽろと気品に満ちたカクテル・タッチを響かせる(レヴューより抜粋)。ボザノバのスタンダード・ナンバーも良いのですが、オキンのオリジナル・ナンバーがすごくいいですね。最後の曲「イエスタデイ・ワイン」でノックアウトです。
眠れね夜に最高な一枚です。ま、僕はすぐ寝ますけどね、、、

こちらもbba山本勇樹さんが紹介されてますので、合わせてぜひご一読ください。→ dacapo

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop