LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

鹿児島マラソン完走。

2016.03.07 / 日記

こんにちは。さて昨日は鹿児島に行ってきました!先週の東京マラソンに続き2週連続のフルマラソンを走りに。。。
ウルトラマラソンなんかは一日で100kmとか走るわけだから、間で1週間休めるんだし大丈夫よね?みたいなよく分かんない思考回路になってたんでしょうね(笑)なぜかエントリーしてたんですよねぇ、、、
というわけで、スタートしたわけですが、スタート直後からきつい!(笑)カラダは重いし、大腿四頭筋は張りが残ってるしで、こりゃ、やばいなーって感じです。あわよくば2週連続サブフォーを狙ってたんですが、すっかり意気消沈(笑)とりあえず行けるところまで、ギリギリサブフォーのペースで走ります。途中の錦江湾沿いのコースは地味にアップダウンがあり、30km過ぎからは少しペースダウン。もうこの辺でサブフォーは諦め気味。けど35kmを過ぎ、残り5kmくらいのところで意外と脚が動くので、ペースアップしてみたら思いのほか走れて最後は5:00/kmくらいのペースでフィニッシュ。タイムは4時間2分29秒でした。うーん、ちょっと勿体無かったかなー。途中、2週連続だし最後までもたんやろうなぁと、自分で思い込んじゃったのがいかんかった。けど最後、ひとつギアを上げれたのは収穫ですね。よい練習になりました。何事も経験ですね。ま、しかし2週連続フルマラソンはやめた方がいいです!(笑)
けどなぁ、先週の東京マラソンの後より疲労感は少ないですね。人間の体って不思議です。

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop