LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

さが桜マラソン2017

2017.04.05 / 日記

こんにちは。ようやく桜が咲き始めましたね。もう2週前の話ですが、「さが桜マラソン」に出場してきました。この大会は5年連続5回目の出場です。初マラソンもさが桜マラソンで、とても好きな大会です。さて例年は4月の第一日曜に開催されていたのですが、暑さ対策のため今年は2週前倒しの3/19に開催されました。がしかし!!この日は20℃まで気温が上がりましたがね、、、
今回は膝の痛みとかあって万全ではなかったので、気になっていたウォークブレイクを試してみました。エイドを利用して5km毎に15〜20秒ほど歩いて休憩をしました。その間に水を飲んだり脚にかけたりして身体を冷やします。歩いたことによるタイムロスは2〜3分だと思うのですが、たくさんのメリットがあるように感じましたね。実際のところ結果との因果関係はわかりませんけども、あまり良い状態ではなかったにも関わらず自己ベストの3時間39分10秒でフィニッシュすることができましたよ。疲れる前に歩くのがポイントですね。気になる方はぜひお試しください。しかし今回もさが桜マラソンは気持ちのよい運営で素晴らしい大会でした。来年もぜひ走りたいですね。

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop