LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

グァテマラ・コスタリカ 産地訪問①

2018.01.29 / 日記

1月15日から25日まで、グァテマラ・コスタリカのコーヒー産地を訪れてきました。
コーヒーの仕事を始めてもう23年になろうかとしていますが、今回が初めての産地訪問なのでした。ずっと行きたいなとは思っていたのですけども、なかなかタイミングもなく。ずいぶん遅くなったけれど、その分感慨深くはありましたね。
というわけで、まずは福岡から11:00発ジェットスターで成田空港へ。いやしかしLCCは安くて助かりますね。
成田からの予定はユナイテッド航空でヒューストン経由グァテマラシティ。
ヒューストンのトランジット中に食べたテキサスBBQは味が濃かったなぁ、、、、(閉口)
グァテマラ空港に到着したのはヒューストンでのトランジットも含めて20時間後。福岡を発って26時間後でした。(どうりで疲れたはずだ、、)
その日は深夜到着でしたので、すぐにグァテマラシティのホテルにチェックイン。
ただ寝るだけです(のわりには立派なホテルでした)
さていよいよ初めての産地訪問が始まります!
(続く

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop