LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

阿蘇キャンプ!

2015.09.24 / 日記

シルバーウィークはお休みをいただいて、二泊三日の阿蘇キャンプに行ってきました。SW直前になってキャンプ場に電話をかけまくるも、当然ながらどこも満員、、、あちゃーと思っていましたら、1軒『え?空いてますけど〜?広いですからねぇ』と管理人さん。若干の不安はよぎりましたが、もうこれ以上探すのも面倒なのでここで決定!で、到着、茶屋の原キャンプ場。可愛い馬さんが出迎えてくれました。受付を済ませ、『どこでも好きなところにどうぞ』と管理人さん。とは言え、、、、広い、、、そして、この広い面積にトイレが3つしかない(笑)到着時間が遅かったので、トイレの近くはすでにいっぱい。結局トイレまで歩いて5分程かかる場所にテントを設営することに。
はい、誰もいません(笑)そして街灯もゼロ!完全なる闇夜でした。静かで景色が最高ですし、星空が綺麗で、とてもよいところでした。暗闇のなか、トイレに行くだけでも盛り上がりましたよ!(笑)お風呂は、三愛ホテルと黒川荘の露天風呂へ。近いので便利です。
早朝、阿蘇山と雲海を拝むこともできました。綺麗だったなぁ。

家に帰ってきた翌朝、丈くんに『今日どこ行きたい?』と聞きましたら『きゃんぷ!』と言ってましたので、きっと楽しかったんだと思われます(笑)

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop