LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

BOLIVIA Finca Mathias

2022.05.12 / コーヒー豆

新しく販売をスタートしたコーヒー豆の紹介です。
今まで、ほとんど取扱いのなかったボリビアから素晴らしいコーヒーが届きました!
昨年から取引させてもらっているTYIPICAさんが紹介してくれたコーヒーです。TYPICAさんはダイレクトトレードのプラットフォームを提供している企業。僕らみたいな小さなロースターでもサンプルをカッピングし、1袋単位でオファーすることを実現してくれています。小規模ロースターにはとても嬉しいシステムで有り難いなと感じています。

で、取り寄せたサンプルでとても気に入ったのが、Rrymundo Ayca氏のマティアス農園でした。品種はCatuaiRojoなのですが、Pacamaraのような華やかさが印象的で、林檎のようなジューシーな風味、しっかり酸のある白ワインのような味わいで、なんというか、Licomaという土地(残念ながら行ったことないですが、、、)を丁寧に表現しているんだろうなと感じさせてくれました。酸のボリューム感はありますが、甘みも強いので、とてもまろやかな口当たりになっていますよ。

焙煎は浅めで仕上げています。酸のあるスッキリしたコーヒーをお求めの方にはぜひ飲んでみて欲しいですし、酸味苦手〜という方にも飲んで欲しいですね(要するにみんなに飲んで欲しい)
とりあえずテイクアウトコーヒー(¥300)で試してみるってのもいいんじゃないでしょうか?

ぜひチェックしてくださいね!ーーーー>BOLIVIA Finca Mathias

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop