LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

玉名市横島町いちごマラソン大会

2017.03.03 / 日記

気がついたらもう3月。。。ブログの更新もご無沙汰しております。。。さて!先週の日曜日に久しぶりのハーフマラソンを走ってきました(ほんとはこの日は東京マラソン走りたかったんだけどなー)。向かったのは熊本県玉名市。福岡市内から車で1時間半くらいでしょうか。10時スタートで9時過ぎには到着したのですが、もう近くの駐車場は満車。少し離れたところに停めて送迎バスを利用することになったのですが、なかなか送迎バスが来ません。。。というわけで着替えてシューズを履いたのがスタート5分前(笑)。いやーいいですね、ローカルレース。もちろんアップなんかするヒマないし、2月初旬から腸脛靭帯炎で膝痛に悩まされてるのもあって、抑えめのペースでスタートしました。1km過ぎたところで確認すると4:50/kmペース。心拍数は150程で楽に走ってる割には(僕的に)まあまあ良いペース。故障する前の設定タイムは1時間35分だったんですけど膝痛もあって無理してもしょうがないので1時間45分くらいで楽しんで走ることにしました。そして5km地点でいきなり「給苺」(笑)。いちごマラソンの名の通り、苺が食べられるのです!というわけで、当然止まって苺をいただきました(美味しい!)その後も4:50/kmペースでいってたんですが15kmで膝が痛みだしました。。。今回は「無理しない」がテーマなので、すぐ徒歩に切り替え(笑)。18kmまで歩いたり走ったり、苺をいただいたりしながら進んでいたら痛みが引いてきたのででペースアップ。そこから4:13/kmまであげてフィニッシュ。タイムは1時間43分。まぁ、膝が痛いなかあれだけ歩いたり苺食べたりしたわりには悪くないっすね。しかも疲労感もなかったし。コンディションがよければ、35分きれそうだなぁという手応えは掴めました。3/19のさが桜マラソンまでに膝が治るといいんですけどねぇ。
1年生の丈と4年生の周作も3kmの部に出場して頑張りました。家族で参加できるほのぼのしたマラソン大会でいい感じでした!玉名市の皆さん、ありがとうございました!
帰りは夏目漱石が通ったという草枕温泉に寄ってきました。高台にあってとても景色がよく良いところでしたよ〜。
機会があればぜひ行ってみてくださいねー。(終)

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop