LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

鳥飼の秋 2019

2019.10.08 / コーヒー豆

秋ですね!
というわけで、今年も作ってますよ『鳥飼の秋』。

これ毎年とても人気なんですが、毎年内容は違うんですね。

もちろん『秋』というコンセプトは同じなんですが、やはりせっかくの限定ブレンドですから
飲んだ方に『お!』って思ってもらいたいわけです。
『昨年と一緒じゃん』じゃ、嫌なんですよw(1年味を覚えてる人がどれだけいるのかは謎ですが、、、、、)

で、今年はけっこう攻めちゃいましたね。

使ったコーヒーは3種類。全部ナチュラル。

まずブラジル。ブラジル?普通じゃんと思うでしょうが、今回使ったのはカルモデミナスで革新的なコーヒーを作り続けるルイス・パウロ氏のサンチュアリオ・スル農園から「スーダン・スル ハイドロハニー」!!

そしてルワンダ。バフコーヒーが作る「レメラ ナチュラル」 生豆の段階ですごい香りです。

そしてもう一つもアフリカからエチオピア。「イルガチェフェ チェルベンタ ナチュラル」
こちらの生豆も艶っぽい香り。

ちょっと個性強すぎてまとまらないかなぁと思いましたが、まとめました。笑

やっぱりブレンド楽しいっすね。

焙煎は中深煎りです。
熟した葡萄、赤ワイン、ダークチョコを思わす風味、ナチュラル特有の甘みと口当たりをぜひぜひお楽しみください。

濃厚なモンブランとのペアリングは最高だと思いますよ。
秋の夜長によいコーヒータイムをお過ごしください。

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop