LOADING
tel : 092-851-1134
10:00-19:30
Closed Sunday
access

BLOG

僕がドリップバッグを作った理由

2015.09.07 / 日記, 商品

以前のブログでも書いていたのですが、リニューアルしましたので再掲したいと思います。一年前、初めてドリップバッグを作った時の気持ちです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通常、僕がやっている仕事というのは、「こまめに焙煎して、なるだけ新鮮なコーヒー豆をお客さんに提供する。」ということをやっている訳ですね。ですので、やはりドリップバッグにはすこし抵抗というか、嫌悪感というか、少なからずあった訳です。

がしかしですよ。喜ばれるんですね、わりと。イベントなどなどで、何度か自作ドリップバッグを作ったことがあるんですけど、けっこう喜ばれるんですね。
普段レギュラーコーヒーを飲まない方々やそれ程意識してコーヒーを選んでらっしゃらない方々などなど、けっこう響くんですよね、この簡単な方法で。

やはり大事なのはそこなんですよね。喜んでもらうこと。これが嫌な人は、新鮮なコーヒー豆を求められるでしょうし、その準備はできている訳ですからね。そうじゃない方にも喜んでもらえれば、それは価値のあることだろうと。で、決めたわけです、作ろうと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、結果としてどうだったか?

僕が思ってた以上に好評をいただきました。これは本当に嬉しい誤算でした。何より嬉しいのは、普段コーヒーに気を使ってらっしゃる方に喜んでもらっている事です。僕の勘違いは、ドリップバッグはそれ程コーヒーが好きじゃない方が利用する物だと思ってたんですね。それが全く逆だった。コーヒーが大好きな方が、どこででも自分が好きなコーヒーを飲みたいと思って利用して下さっている。本当に嬉しい誤算でした。

正直、自分が思っていたよりも良い品質を保てるというのも嬉しい誤算でした。

今となっては、トモノウコーヒーの定番商品のひとつとなっており、ご自分で利用される方はもちろんギフトにも多くの方にご利用いただいております。

ドリップバッグだからと言って決して手を抜くことはありません。この状態でも少しでも美味しくする為に出来ることはきちんとやっています。旅行や出張、オフィスでのコーヒータイムにぜひ一度お試しください。
オンラインショップ http://tomonocoffee.theshop.jp/items/1939378

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 10:00-19:30
店休日 : Sunday

Online Shop