LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

グァテマラ・コスタリカ産地訪問 ⑩

2018.03.29 / 日記

翌朝。けっこう寒いです。アギーレさんと共に朝食を取り、この日は農園内を案内していただきました。
こちらのマシンに乗り込み、標高1500mから1900m地点まで登って行きます。1900m地点からはメキシコが見えていました! 周りを森に囲まれた広大な敷地にきちんと区画分けされたコーヒーの木が綺麗に並んでいました。コーヒー以外にもたくさんの植物が育っており、きちんと環境を守りながらコーヒーの栽培をされていました(アルマジロなんかもいるそう)
エルインヘルトには2泊3日でお世話になりました。この間、アギーレさんと寝食を共にして感じたのは確固たる意思と自信、コーヒーのクオリティに対する強い信念です。ほんとかっこよかった。
最後に「エルインヘルトのコーヒーをどのようにローストしてほしいか?」と質問してみました。返ってきた答えは「好みは個人的なものだよ」でした。あの答えは嬉しかったな。いやしかし本当にこんな日が来るなんてね。最高の時間でした。
また行きたいな。けどウェウェテナンゴ遠いんだよな、、、、、

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop