LOADING
tel : 092-851-1134
11:00-19:00
Closed Sunday
access

BLOG

グァテマラ・コスタリカ産地訪問⑧

2018.02.22 / 日記

アンティグアでの2日間の農園視察もついに終わり。この日も一日満喫して日が暮れました。今日は少し街に出てみました。綺麗ですね〜。昼食が遅く、めちゃくちゃ食べてたのでみんなお腹がすいてない(笑)ので、とりあえずビールでも飲みましょう〜!ってことでアンティグアの地ビールが飲めるこちらのお店へ。地ビール美味しかったですよー。アンティグアに行かれた際にはぜひ飲んでみてくださいね。さて明日は朝から移動なので早めに寝ましょうzzz
で、朝。今日はホテルのレストランで朝食。いやいやこの眺めで朝食なんて最高でしょう。めちゃくちゃ気持ちいい!
僕が頼んだのはフルーツたっぷりグラノーラ。こっちはフルーツがほんとにたっぷりなんですよね〜。嬉しいな〜。ちなみに奥に見えてる黒い餡子みたいなのがフリホーレスというグァテマラ伝統食で、これも美味しいです。トルティーヤは常に焼きたて。レストラン脇で焼いてくれていました。グァテマラのこの伝統的な色彩もほんと素敵です。最後にアグア火山もその頂きを覗かせてくれました。それにしても気持ちよい朝食。。。とは言え、この後にはメキシコ国境近くウェウェテナンゴへの陸路8時間の移動が待っているのです、、、、、、

さてウェウェテナンゴに向けて出発!ハイエースに乗り込みパンアメリカンハイウェイを北上します。


割と順調に進んでいたのですが、途中大渋滞にハマりました。ドライバー(グァテマラ人)が降りて理由を確かめてみると、前方に大統領がいるとかなんとかということでした。まぁしかしこの渋滞のなか路肩を走り進む車、逆走する車、みんなやりたい放題でかなりカオスでした(笑)その中でも例のチキンバス(僕は勝手にグァテバスと呼んでる)の傍若無人っぷりがすごかった、、、、
途中、世界一美しいとも言われるアティトラン湖が見えるスポットに寄り道。天気もよく綺麗に見えましたよ〜(結局帰りに寄るんですが)
そんなこんなで8時間かけてなんとかウェウェテナンゴに到着しましたー!そいてついについに憧れのエルインヘルト農園が見えてきましたよ!のっけから予想以上の凄まじい自然環境に圧倒されました!いやぁ、楽しみすぎる。ワクワクが止まりません!
続)

福岡のコーヒー豆焙煎専門店 トモノウコーヒー

814-0103
福岡市城南区鳥飼5-13-11-1F
tel : 092-851-1134 / fax : 092-851-1134
営業時間 : 11:00-19:00
店休日 : Sunday

Online Shop